Field Trip Club ~ 

酒とネタがあればいい。

2010年04月

「キーボードのうるさい音を消す」だとしばらく検索に手間取った。

なるほど、キーボードを打つ音を打鍵音というんだね。

んで、たどり着いた方法は

・キーボードの上にキーボードパッド(キーボードカバー)を敷くか。

・「サイレントキーボード」っていうのにキーボードの購入

まぁ、想像どおりっちゃあ想像通り。

今回は安いからキーボードパッド(キーボードカバー)を買うことにした。
amazonで\691
キーボードカバー

「サイレントキーボード」のサイトでの評判もよさそうだし、一度買ってみたいかも。
サンコ- サイレントキーボード2 SIRENK02




会社では初めの内は気になっていたのだけれど、今となってはあまり気にならない。
ただ家でかちゃかちゃやられると気になるんだな。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ビートたけしのTVタックルに麻生太郎が出ていた。
昔はボロクソの麻生太郎だったが今ではすごくよかったんではないかと思う。
ただ民間の前にでてボロを晒すのはいただけなかったけど。

んでやったら今はエコポイントがよかったと言っているが、あれも先の需要食いという話もなくなったわけではない。


TVタックル麻生20100419-1


TVタックル麻生20100419-2


TVタックル麻生20100419-3


TVタックル麻生20100419-4


TVタックル麻生20100419-5


TVタックル麻生20100419-6


TVタックル麻生20100419-7

    このエントリーをはてなブックマークに追加

androidのtwitterアプリ

なんかいろいろXperiaでtwitterのアプリを試していました。

その中でもオススメとあったのがTwidroid

ぼちぼち使い易いです。

ただ、不満として、
・タイムラインをさかのぼると途中でループします。
 →上限は100くらいかなぁ。
  フォロー数の300以上の自分にとってはこのデメリットが多い。

・初期状態のままにしているとTwidroidの通知メッセージが多い。
 →これは設定を変えれば問題はないです。
"setting">"background notification"のチェックを外すでtwidroidが常駐して通知メッセージを流さなくなります。
   常駐しててほしいが、更新、通知のタイミングを変更してほしいって方はこの設定
   "Menuボタン">"Settings">"Notifications Settings">"Update Interval"でチェックタイミングの設定画面が出ますので、好きな時間にしてください。
   また、自分宛のtweet以外の通知を排除したい場合の設定
   "Menuボタン">"Settings">"Notifications Settings">"Tweets"のチェックを外す。


こちらのサイトがわかりやすくまとめてくれています。

Android 用Twitterクライアント(アプリ)は 「Twidroid」が使いやすいです

このサイトの紹介で。twiccaという日本語のAndroidのtwitterアプリも紹介してくれています。

今はこいつの使い勝手も調べています。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

しばらく携帯をいじってばっかりだったのでブログ更新を休んでいました。

ひとつのことしかできないスペックの低い人間なもんで…。

携帯をXperiaに買い換えたので少しXperiaの事を。

流石にSONY製ということがあって、画質と音質がいいです。
Goolgeとの連携はさすが!と思っちゃう!


ただ、SONY製ということもあって、初期不良が多いですw
しかも、がんばって、300件近くあった前の携帯に保持していた連絡先を手入力でぶち込みました。

・カメラを立ち上げると再起動します。

・電池のもちが悪いです。

・twitterクライアントがいいのんないです。

・何かにログインしようとしても毎回パスワードを手打ちです。

・メールのtoにアドレスを入力する時に電話帳から引用する方法がわかりません。

・Timespaceの利用用途がよくわかりません。

・コピーした文書がクリップボードにたまりません。

とりあえず悪いとこばっかり挙げてる感じなんですが、なんか最先端っぽくてかっこいいのが最高のメリット!(機能性じゃないじゃんw)

とりあえずある程度まで、使いこなそうと思います。

キー入力はかなり早くなってきたけど、勝手に空メールを送っていたり、思ってもいない挙動をしていて扱いに四苦八苦している。

ちょっとXperiaレビューをしばらく綴っていこうかなと思う。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ